--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



応援ぽち、お願いします♪  にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ  br_decobanner_20091101025007.gif  ブログ為替レート


2010-09-10

数秒のロマンス(´∀`人)~難しいスキャル~

損切りが簡単に出来てしまうマーマです、こんばんは^^



すっごい武器だと思うんだけどなぁ~( ´艸`)



上手く活かされてないのが現状で・・・(;´Д`)=з

もしや、スキャルピングの方が利確、損切り、利確、損切り、ってぱっぱと出来ていいのかも?なんて思ったり(●´ω`●)ゞ



「子供が小さいので、ゆっくりのデイトレ、もしくはスイングがいいです」って人と、

「子供が小さいので、その時間内に終わらせるスキャルピングがいいです」って人、

どっちもわかるのよねぇ~


私的には、性格がせっかちなので、どちらかと言うとデイトレでどっしり構えてやっていきたいと思ってたんだけど、

損切りが簡単に出来てしまうし、損切りを置くポイントもなんだか近すぎるみたいだし、

なら、ちょっとここいらでスキャルピングしてみようかなぁ~、って^^



デビューしたての頃は、ピコピコ動くチャートがおもしろくて、ついついスキャルピングに走ってたけど、



勝てない・・・



今ならその頃よりもチャートを読めるし、頑張れそうな気がしました!




が、難しいねぇ~(;´Д`)=з

なんなんでしょう? この逆の動き、そして、数秒待てば大きく取れてたのに、ってことが多々!!

ほんの5秒決済が遅かったら・・・



そして、それも計算に入れて、数秒待ってみても、更に数秒後に同じ現象が!!



ど、どして???

のろわれてる???(°Д°;≡°Д°;)




モミモミしてたので、こっちかな、ってエントリー、見事逆行(笑)

損切りも、あぁ!!って言うタイミングでしちゃって、数秒でもっと有利な価格になってるし(笑)



ま、これから頑張って行きたいと思います^^





トラリピは・・・どうしようかなぁ~、週末をまたぐし、一度決済してもいいかな、と思案中

所詮デモトレだけど、結果が良ければいくらか分散投資しようとも思っています

1000通貨から出来るしね(o^-')b




来週も頑張りましょうね(*^▽^*)


トラリピ1,000!口座開設キャンペーン【M2Jポイントプレゼント】



応援ぽち、お願いします♪  にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ  br_decobanner_20091101025007.gif  ブログ為替レート


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかる~わかるぞぉ~

ども、てぃんとです。

スキャルのコメントわかりすぎー(笑)

どれもこれも、「そうそう!」「そうなのよ!」と力強くうなずいてしまった。

数か月スキャル続けてきたけど、
ほんとその通りの感情。

ほんの少しのブレにやられて、
「素早い損切りしなきゃ!」って損切りした途端に利益方向に爆走。

やってらんないぜぃ(笑)

でも、損切りしないと、なぜか損失は増える一方(笑)

世の中の厳しさを感じます(笑)

でも、しばらく試してみる価値はありますよね!ちょっと工夫したら利益でるようになるかもしれないし!

ふぁいと。
日付変わったらぽちにきまーす。

Re: わかる~わかるぞぉ~

てぃんちゃん、早速のコメントありがとう((o(>▽<)o))

スキャルも奥が深いよねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
デビュー当時にしていたスキャルとは一皮剥けてるとはいえ、
勝てないのよぉ~~~(ノ◇≦。)
ほんと、ちょっとしたタイミングだし、もしかしたらFX会社によってもタイミングが違うのかもしれない
ブロードネットのチャートの方がDMMよりも反映が早い気がした!
ま、その早い方のブロードネットを見てエントリー、決済してるんだけどね(笑)
隙を見て、スキャルも頑張ってみます!!
ここだけの話、1割減でトレードお休みのルールにかなり近づいてます(笑)
いや、また記事にしっかり書くけど、今月も黒星の私です(●´ω`●)ゞ
いつもぽちありがとう(*^▽^*)
今夜は夜更かしだぜぇ~~~♪


これはかつて私が悩んでいたことを克服した上での経験なので個人の主観がほとんどで間違いもあると思いますが、どうか述べさせてください。

思った方向とは逆に行くのは何パターンか原因があります。

◆まず最初は偶然、確率的な要因によるもの。

これは素早い損切りで薄利決済か小さい損切りであっさり防げます。

◆次に、チャートの流れが全く読めていない。これは単にチャートの見方が間違っているだけです。手法を勉強すればだれでもすぐに慣れます。



問題はここからです。

◆動いたと思った瞬間に飛び乗ってしまい、その時はすでに反転ポイント。

これは手法、トレードスタイル以前にメンタル的な原因なので自分で防がないと一生治りません。

次にそろそろ反転するだろうと見越しエントリーでダメな逆張りをして失敗する。

これもメンタル的な原因なので最初は相当な覚悟をもって自制しなければ一生治りません。

後の2つはいずれも立派な、トレーダー特有の病です。

なぜ手法をいくら勉強しても勝てない人がいるか、商材を買いあさっても一向にレベルアップできない人が多いのかを考えれば結果は明らかです。

技術レベルの問題ではなく、精神面での問題で失敗しているからです。

残念なことにいくら努力しても、方向性が間違っていれば無駄な努力の一言で片付けられてしまうのが世の中の法則です。

原因がわからないうちは直ちにリアルマネー運用を停止し、トレードスタイルの抜本的な変更とメンタル面の致命傷を改善しないとお金が確実に吹っ飛びます。

弓道の射型だとか、体で覚えるものは一度間違ったフォームを身につけてしまうと直すのに3年かかる、最悪一生治らないといわれています。私は弓の世界で、矯正ができず悩んでいる教師と生徒を何人も見てきました。

なぜ矯正がそれほどまでに難しいのかというと、フォームというのは無意識のレベルで体が覚えているので、心で制御できないからです。

損切りできない、ポジると逆に行く、というのは時間がたつほど癖が強くなり、無意識のレベルでの行動に近づいていきます。

なので治すには本当に根性が要るんです。

ポジると必ず逆に行く、というのは本来確率論で言えばほとんど無いに等しいんです。

それを可能にしてしまっているトレード脳が如何に駄目なのか、メンタルが如何にトレードに大きな影響を及ぼしているか、をまず自分自身で認識し、そこからどうするべきか考えなくてはなりません。

そしてそのことを恥じることもありません。誰しも一度は通る道ですから。

デモトレで是非頑張ってください。

Re: タイトルなし

かつて同じ悩みを持っていた者 さん、本当に心からのコメント、ありがとうございます!!

かつて悩まれてたとのことなので、今は精神面をうまくコントロールされてるってことですよね
克服出来る限り、頑張りたいです!!
が、やっぱりデモトレの方がいいですか?(●´ω`●)ゞ
どうしても、エントリーが雑になってしまい、さらに迷うことなくエントリーしてしまうんです^^;
なので、1000通貨で試してみた方がいいですよね???
今は1万通貨でやってますので、10分の1の損切りなら例え少なくても自分の大事なお金ですので、
気合いも維持できそうです^^;

真剣に勝ちたいなら、それなりの努力が必要ですね・・・
気持ちを抑制してトレード出来るように頑張ります!

ありがとうございました(*^▽^*)



プロフィール

ma-ma

Author:ma-ma
2009年12月にFXデビューした管理人ma-maです 初期投資額は10万円 後に40万に、さらに100万円にて運営中です 自分に合ったトレードスタイルを模索中^^ 家事、育児の合間をぬって勉強しています 子供は7歳、5歳、1歳の3人います 
子供たちのお稽古代捻出のため、頑張りまっす!! 気軽にコメント下さいね(*^▽^*) エントリーのタイミングやロスカット、リミット、まだルールが確定してないので、アドバイスなんか頂けると飛び跳ねて喜びます((o(>▽<)o))
Twitterは、@fxma_maです フォローしてもらえるとこれまた喜びます(*^▽^*)
fxma_maをフォローしましょう

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
コメントうれしい(*^▽^*)
最新記事(◕ฺ‿◕ฺ
月別アーカイブ
‘・*.。☆ P R ☆。.*・’
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
javascript電卓
電 卓
マネーパートナーズ
ウェブセミナーをよく受けています 孤独な学習のFXだけど、学生気分で受講しています(*^▽^*)
‘・*.。☆ P R ☆。.*・’
応援ぽちうれしいです^^
日記更新、トレード検証、試行錯誤、メンタル強化、etc...の励みになります! クリックして頂けると嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ   br_decobanner_20091101025007.gif  FXランキング FX FXFXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング ブログ為替レート  blogram投票ボタン
私のメイン口座*^▽^*
RCI、乖離率表示できます^^
Twitter
fxma_maをフォローしましょう
100円パソコン(´∀`人)
携帯画面よりも断然快適な環境で、いつでもどこでもチャートをチェック出来ますよ
(o^-')b 
思い切って買っちゃいました((o(>▽<)o))
お気に入りブログ
参考にしている文献
FXで月100万円儲ける私の方法【実践編】



月100万円儲ける私のFXノート



世界一わかりやすい!FXチャート実践帳



FX先生



マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣



1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門



FXで月100万円儲ける私の方法【決定版】



マーマメモφ(・_・”)
夏時間を、日本時間で表わすと
東京市場: 8時から17時
欧州市場: 16時から翌1時
NY市場  : 21時から翌6時

冬時間は、1時間ずれて
東京市場: 8時から17時
欧州市場: 17時から翌2時
NY市場  : 22時から翌7時
tinchan.gif
破産確率表
てぃんとさんのブログより)



最安値 最高値
ドル円
安値 79.75
高値 147.66
ユロ円
安値 88.96
高値 169.96
ポン円
安値 118.84
高値 251.15
豪ドル円
安値 54.92
高値 107.86
NZドル
安値 41.97
高値 97.80
スイス円
安値 58.83
高値 105.13
加ドル円
安値 58.24
高値 125.59
ランド円
安値 7.61
高値  28.67
のりたまさんのブログより)
リアルタイムレート
マネースクウェア・ジャパン
【TRADERS FX】
高機能キャプチャーソフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。